果肉感がたまらない♡「完熟とちおとめジャム」4月12日(木)新発売!

  • LINEで送る

セゾンファクトリーからとちおとめの果肉感がたまらない、「完熟とちおとめジャム」が新発売!
全国のセゾンファクトリー店舗、およびセゾンファクトリーWEBショップにて期間限定で購入できます。
この商品は、セゾンファクトリーが1989年の創業から本年で30周年を迎えることを記念した創業30周年記念限定商品の第一弾となります。

「完熟とちおとめジャム」4月12日(木)新発売!

◆変わらない製法で30年!当時主流だった“とちおとめ”を手作業で仕上げたプレミアム「完熟とちおとめジャム」

セゾンファクトリーでは「日本の四季」をテーマに、最高品質の厳選素材を、職人が素材の熟度・堅さ・色を一つ一つ確認しながら、手の届く範囲の量で少量ずつ作っています。

完熟とちおとめジャム商品

春季限定の「完熟とちおとめジャム」は、セゾンファクトリーの定番人気商品である「いちごジャム」を、創業当時主流だった栃木県産“とちおとめ”を使用することで30年前の味わいが再現されています。
栃木県茂木町の「美土里農園」と「矢野農園」の完熟“とちおとめ”は、完熟してから収穫するため日持ちがせず繊細で、普段は道の駅でしか売られていない貴重なもの。完熟“とちおとめ”をひとつずつ手で潰し、果肉感を残すために、銅鍋で少量ずつ丁寧に仕上げているそうです。
いちごの素材感をさらに引き立てるために使われるのが、仕上げのラム酒。甘さすっきりに仕上げたプレミアムなジャムは、1瓶に対して完熟“とちおとめ”を半分以上も使用した、30周年の記念にふさわしい一品です。

パンにヨーグルトに、果肉感たっぷりのとちおとめジャムを味わってみてください!

完熟とちおとめとパン

商品概要

商品名:完熟とちおとめジャム
価格:1,620円(税込)
発売日:2018年4月12日(木)発売予定
販売先:全国のセゾンファクトリー店舗およびセゾンファクトリーWEBショップ